シューイチの吉祥寺カレー4店舗はどこ?おすすめメニューや値段もまとめ

テレビ番組
本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

シューイチプ紹介された吉祥寺カレー。2023年5月21日(日)放送で取材に向かったのは、カレー愛あふれる高橋みなみとNON STYLE井上そして日本テレビアナウンサーの安村アナ。

カレー激戦区の吉祥寺で人気のお店は、イマサラガラムマサラ・チーナテリア ハナヤ吉祥寺・カレー食堂 リトルスパイス・モンタナの4店舗でした。

それぞれのお店のおすすめや値段についてもご紹介していきます。

シューイチの吉祥寺カレー①イマサラガラムマサラ(日替わり2種盛りカレー)

イマサラガラムマサラの場所は吉祥寺駅から徒歩5分の屋台型シェアキッチン「テトラアパートメントストア」内にあります。(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-27-3)
カレーメニューは本日の2種盛りカレー(税込み1,300円)のみです。

大盛りはプラス100円、ルー増しは200円です。ビールや自家製イマサラスパイスチャイ(アイス)があり、トッピングには燻製煮たまご(100円)も用意されています。

イマサラガラムマサラは、以前にお隣駅である西荻窪で行列ができるカレー屋さんを営まれていた方が地元吉祥寺で再開されたカレー屋さん。

営業は土日火水、席数は10席ほど。残念な予約・テイクアウトはできないようです。昼間のみの営業です。売り切れないうちに食べに行きたいですね。SNSにあげている人も多いということは、混雑すること間違いなしです。絶対食べたい、今日となれば早めの行動をオススメします。

シューイチの吉祥寺カレーチーナテリア ハナヤ吉祥寺(ごろっと肉盛り上海角煮カレー)

チーナテリア ハナヤ吉祥寺は、吉祥寺駅から2分のところにあります。(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8)

おすすめは、八角や花椒など20種類以上の中華スパイスを使用するカレールーに4時間煮込んだ角煮を合せたカレーは多くの人が注文する人気の上海角煮カレー(1300円)

お店の予約・デリバリーサービス(Uber eats・出前館・menu加盟店)テイクアウトもできます。カレーのテイクアウトではご飯の量が選べて料金はALL1,000円です)

中華の調味料を使ったカレーですが想像するだけでもスパイスがきいていて辛そうですね。

場所が少しわかりにくいかもしれません。細い道なのですがバスが入ってきますので、お店を探して上を見上げているときには気をつけましょう。

シューイチの吉祥寺カレーカレー食堂 リトルスパイス(ブラックカレー)

カレー食堂リトルスパイスは吉祥寺のカレー好きには有名なお店です。場所は駅6分の東急デパートの裏手の方にあります。

少しわかりにくいかもしれませんが表にある猫の看板が目印です。お店は2階になります。猫の看板が見えたら2階に上がりましょう。(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1山田ビル2階)

おすすめは、お店の一番人気ブラックカレー(1030円)は約15種類のスパイスがきいた辛口で、ごろっとした手羽元が入っています。

食べログのカレー百名店に何度も選ばれている人気店です。予約はできませんが、テイクアウトはあるようです。常連さんが何度食べてもこの美味しさにまた足を運んでしまうのも納得の逸品です。

お店自体もあまり大きくはありません。ここも一方通行ですがコミュニティーバスが通ります。

お店の看板めざしていても、バスには注意してくださいね。

シューイチの吉祥寺カレーモンタナ(モンタナカリープレート)

モンタナは吉祥寺駅北口からパルコ方面に歩いて5分のところにあります。(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-2本町田中ビル1階)

ここのオススメ定番でオープン当初から人気の、ドライカレーと7段階の辛さが選べるカレーつけ麺がセットになったモンタナカリープレート(1430円)

カレーつけ麺はカツオとサバの魚介だしがきいたカレースープに麺をつけて食べます。

もともとカレーライス専門店としてオープンしたモンタナでつけ麺が始まったのが2018年。

始まったときには地元民としてはちょっと驚きました。普通にカレーだけで行列できるくらい美味しいのに、なんで麺?と。

モンタンは予約は残念ながらできませんがテイクアウトはできます。お店の外の自動販売機でも冷凍のドライカレーが購入できます。

外装もとってもかわいらしく水色の壁がお店を見つける目印になるかも。通りの角なので見つけやすいかもですね。

私の勝手な印象では、女の人1人でも入りやすい環境です。

まとめ

吉祥寺の人気カレー店4選は

①イマサラガラムマサラ(本日の2種盛りカレー)

②チーナテリアハナヤ吉祥寺(ごろっと肉盛り上海角煮カレー)

③カレー食堂リトルスパイス(ブラックカレー)

④モンタナ(ドライカレーと7段階の辛さが選べるカレーつけ麺モンタプレートプレート)

それぞれの特徴違って好みも分かれそうです。

今回取材されたお店は地元の人にも人気なお店でしたが、このほかにもカレー激戦区の吉祥寺には美味しいカレー屋さんがたくさんあります。

今回のお店をめざすもよし、他の名店を探すのも楽しいかもしれません。

最後までお読みくださりありがとうございました。是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

error: Content is protected !!