【めざましテレビ】2024下半期ネクストトレンド調査!グルメ・ファッションなど

テレビ番組
本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

【めざましテレビ】ココ調(2024年6月17日放送)では、2024年の下半期に流行りそうなネクストトレンドを教えてくれました。

グルメ・ファッション・流行語・ポーズなど若者の間で今はやり始めているネクストトレンドを徹底調査!

そこでこの記事では番組内で紹介されたネクストトレンドを詳しく調査しました。

【めざましテレビ】2024下半期ネクストトレンド調査!

調査したのは4項目。

グルメ氷タンフル・
ファッション
流行語
ポーズ

2024下半期ネクストトレンド調査!グルメ 【氷タンフル】

タンフル(韓国語)とは、フルーツに水あめをまとわせて作るお菓子。
日本だと観光地などで最近よく見かける、食べ歩き用で串に刺さったイチゴなどが有名です。

氷タンフルは家庭で冷凍フルーツを氷水に入れてかき混ぜるだけ。
そうすると、フルーツの周りに氷の膜が張りタンフルのような見た目に。

水を牛乳などに切り替えても楽しめるのでこれからの熱くなるシーズントレンドになりそうです。

2024下半期ネクストトレンド調査!ファッション

【ラップスカート】

4月にココ調で紹介された「透け重ね着コーデ」
今街でよく見かけるのが、「ラップスカート」です。デニムと合わせて重ね着するのが最新のトレンド。

「あると明るく見える」「物足りない時につけてテンションをあげる」など若者の意見も。

レディース ボトムス スカート レース 重ね着 スカート ペチコート チュール レイヤード ペチコートスカート リボン 肌見せ 総レース レーススカート 薄手 シースルー リボン 体型カバー チュールスカート 透け感 おしゃれ シアー 春 夏 秋 冬 レイヤード 大人 送料無料

カチモリヘア

あえて毛先を飛び出させるようにまとめる「カチモリヘア」は、今年の夏はやるのでは?と街の声。

「毛先がツンツンしてるのが可愛い」「アップスタイルが可愛く見える」とインタビューされたカチモリヘアをしている女性も話していました。

2024下半期ネクストトレンド調査! 流行語

ちゃ~ん

インフルエンサーの「ともぴ」さんが語尾につける【ちゃ~ん】が今人気。

ギリハッピー

5人組ヒップホップグループ「KOMOREBI」が先月リリースした楽曲「GiriGiri」
ダンス動画がTikTokに投稿され街でも皆さんノリノリで踊っていました。

流行語になりそうな「ギリハッピー」はどんな時に使うのか?

学生の場合「遅刻しそうで走ってギリギリ間に合ったとき、ギリハッピー」「赤点回避した時にギリハッピーだね」など

2024下半期ネクストトレンド調査!ポーズ

「ハートの中に入ったよ」

定番のハートの中に入ったよが進化。友達同士顔を近づけてお互いのほっぺたにハートを片方ずつ作ったりバリエーション豊かに進化しています。

エンケンポーズ

写真を撮るときご飯などを前に差し出し、「ごはん大きく顔小さく」とるのが流行っているそう。

小顔効果もあると今人気のポーズですが、名前の由来は?気になりますよね。

そうなんです。遠藤憲一さんがインスタであげているポーズで、1年半だけで40枚以上のエンケンポーズを発見!

ところがエンケンがあげている写真は、食べ物にピントが合っているため本人の顔がボケてしまっていてそれがまたかわいいと評判。

エンケンさん本人に話を聞くと「お風呂上りにシッチャカメッチャカな頭でいるときケーキ食べたり、スイカ食べたりして急に載っけようって話になっちゃうときがある」

「どんな顔どんな髪の毛とかもわからないようにぼかしたのが最初」とのこと。

「この方法が気楽でいいんだよね」と話すエンケンさんがさらにかわいかったです。

まとめ

三宅アナも話していましたが、頭の中を「ギリハッピー」と曲が流れるほど流行のものには人を動かす何かがありそうと感じました。

エンケンポーズぜひ参考にしたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

error: Content is protected !!