シルク・ドゥ・ソレイユが2024年にハワイのワイキキで観られる事に!
場所はワイキキの中心部にある「アウトリガー・ワイキキ・ビーチコマー・ホテル」内の施設 (2300kalakaua Abenue,Honolulu,,HI96815)
ここに常設されることもわかりました。
ハワイで観られるシルク・ドゥ・ソレイユってどんなものなんだろう?とっても気になります!
そこでこのことについて深掘りしてみました。
シルク・ドゥ・ソレイユのハワイはいつから?
まだ正式に日程は発表されていませんが、2024年12月開催予定とされています。
*チケット購入ページで検索すると2024年12月5日分から発券可能でした
シルク・ドゥ・ソレイユがハワイで常設されるということになれば、現地のファンはもちろんのこと、ハワイへの旅行客にとっても素敵な滞在場所になること間違いなしです♪
12月の年末にハワイでシルク・ド・ソレイユを楽しむ…というのもすごくおしゃれな年越しになりそうですね!考えただけでもワクワクします。
この投稿をInstagramで見る
シルク・ドゥ・ソレイユハワイがどこでみられるの?
「シルク・ドゥ・ソレイユ」が開催されるのは、ワイキキの中心部にある「アウトリガー・ワイキキ・ビーチコマー・ホテル」内の施設です 。
以前はマジックショーの「マジック・オブ・ポリネシア・ショー」が行われていた劇場で、最先端のオーディオビジュアルシステムと約800人の客席が設けられるのだそう。
マジックショーは私も昔行ったことがありましたがハワイ初心者さんのツアーには必ずと言っていいほど組み込まれていたので行ったことがある方もいる場所かもしれません。
アウトリガ-・ワイキキ・ビーチコマー・ホテル
ワイキキの中心部にあるホテルです。お部屋の壁のアートも素敵でお買い物にも便利。ビーチにも近いです。
屋外プールでは、毎週日曜日の午後映画鑑賞や、毎週水曜日と土曜日午前7時から8時までサンライズヨガなど様々なアクティビティが用意されています。
シルク・ドゥ・ソレイユハワイのまとめ
その内容がとても気になるところですが、シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスとハワイの美しい自然やハワイ独自の文化を融合させる新しい物になるそうです。
ハワイの歴史や文化を取り入れる作品ということで、ハワイアンミュージック界の著名な音楽家アーロン・Jサラさんがカルチャーデレクターとなり、ハワイで有名なアーティストやミュージシャン・ダンサーなどとともに繰り広げるハワイオリジナルの作品になるそうです。
まとめ
2024年にワイキキの中心部「アウトリガー・ワイキキ・ビーチコマーホテル」に常設開催予定の「シルク・ドゥ・ソレイユ ハワイ」は2024年12月から開催予定です。
今回の発表を受けてホノルル市長のリック・ブランジャルディ氏も、継続的なショーの運営でワイキキに新たな活気をもたらすと同時に大きな経済効果を期待しているとコメントされています。
ここでしか見られないハワイの歴史や文化と世界を魅了するエンターテーメント集団の「シルク・ドゥ・ソレイユ」のパフォーマンスが融合した作品。
シルク・ドゥ・ソレイユ好きな方はもちろん、ハワイが好きな方も両方が楽しめる新しい観光スポットとなりそうですね。
海外旅行が思うようにできなくなって3年、いよいよ2023年5月8日入国水際対策終了になります。
その日からハワイに言った筆者ですが、日本人の少なさに驚きました。
ただ、2024年同じ5月に訪れたハワイは以前のような活気が戻っており日本語を聞く機会も格段に増えていました。
やっと海外旅行も行きやすくなりそうですね。2024年12月をめがけて、ハワイ旅行の計画立ててみるのもいいかもしれません。