ニトリで新生活直前SP大バズリ座椅子から足ふきマットまで!【土曜はナニする⁉】

テレビ番組
本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

【土曜はナニする⁉】では、クイズ王伊沢さんが世界一企業ニトリで、新生活直前SPをクイズをしながら紹介。

大バズリの座椅子や人気のマグネットシリーズ、キッチン用品からはまな板な、バスグッズでは長湯をする人のための便利用品から足ふきマットまで。
ニトリが提供する研究されつくした商品を詳しく調査しましたのでご紹介します。

ニトリで新生活直前SP【土曜はナニする⁉】

今回取材されたニトリは赤羽店。

場所:東京都北区神谷3丁目6−20
電話:0120‐014‐210
営業時間:10:00~21:00
こちらには1万点以上の商品がそろっています。
目をひくディスプレイを奥に置き店に来た客を奥へと誘導する「マグネット」という戦略を使っているそう。
お店の奥には技術開発部があり、安全な商品を提供するために耐久力をチェックしたりニトリで扱う全商品の品質を管理しています。
ここで検査に合格できなければ販売できません。ここはニトリの品質を守る心臓部。ソファの耐久試験は繰り返しで5万回(約2週間)行っていました。
いじわるテスト(想定外のことが起きても破損しないか調べる)では、ソファをわざわざ部品ごとに解体。全部ばらしてこれまでの工程で異常が出ていないかを目視でチェック。
ニトリの高品質が保たれてるのは、こういった厳しい検査があるからです。

ニトリで新生活直前SP大バズリ座椅子から足ふきマットまで!【土曜はナニする⁉】

超人気アイテム Nフィットシーツ

シリーズ累計販売数750万枚以上の人気シリーズです。人気の秘密は、なんといっても伸縮性。引っ張ってベッドに簡単にフィット。シーツをつける時間が半分に縮まります。

肩・首・背中も支える枕

一般的な枕に比べ約2倍のサイズの枕。背中部分にまで伸びたカーブは、頭・肩・背中にピッタリ密着。

大きな範囲で支えて体にかかる圧力を分散してくれるので、朝起きると首や肩が重いというようなお悩みから解放されるんです。

珪藻土入り柔らかバスマット

売上累計220万個以上の人気シリーズ。珪藻土バスマットは硬いイメージがあると思いますが、冬場冷たかったりお悩みも多いですよね。

でも今大人気なのが、やわらかい珪藻土バスマット。

さらに2024年1月に進化タイプが新登場。厚さ2倍、吸収力約3倍

表面が凹凸になっているので踏み心地がいいです。

ゲーミング座椅子

ソファーと比べて省スペース&安価で今人気の座椅子。ニトリでは専用のコーナーを設けているほどの人気ぶり。
今年シリーズ累計6万台を突破した画期的な特徴のある座椅子です。

切り込み部分から持ち上げると、テーブルが立ち上がり、ゲームやパソコン作業が楽ちんに。

前傾姿勢になりすぎないので、腰や肩への負担が軽減されます。また、14段階のリクライニング調節可能。

フルフラットでの使用もできます。

布張りソファベッド

背もたれを自由にレイアウトできるマルチソファ。可動式の背もたれは倒れにくい構造になっており、座ったり寝転んだりいろいろな置き方ができるんです。

ちなみに背もたれについてるクッションは取り外すこともでき、肘置きににもなります。

電動昇降テレビスタンド

昨年11月新発売された商品。リモコンを使ってテレビを首振りすることができます。そして横だけでなく、上にものび高さも変えられます。

 

マグネット湯おけ

人気の浮かせることができるマグネットシリーズの商品。壁に貼り付けて浮かせることができるので楽にお掃除ができます。

伸縮バスタブトレー

2023年11月発売の商品。早くも話題になっています。バスタブの上を収納スペースにできる便利グッズ。伸縮性があるのでバスタブのサイズに合わせて使えます。収納スペースではもちろん、入浴中にスマホやタブレットを見ることもできます。

魔法のまな板

斬新な工夫で激売れ中の魔法のまな板。究極の切れ味を実現するために、素材は弾力性のあるゴムでできているため包丁が沈み感動的な切れ味に。

ゴム製なのでまな板に傷もつきにくく、包丁も長持ちします。

カーペットクリーナー収納

スペアが3本まで入れられる優れもの。

まとめ

ニトリの新生活用品は、厳しい検査の元作られているアイディアいっぱいのものでした。

ぜひ参考になさってください。

error: Content is protected !!