バルミューダ唯一無二のデザインと性能は?【土曜はナニする!?】

テレビ番組
本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

【土曜はナニする!?】(2023年12月2日放送)では、トースターが大ヒットした「バルミューダ」の唯一無二のデザイン&性能を調査!クイズ王伊沢と伊藤寧々さんががその魅力ある商品を紹介してくれました。

次々と新商品を開発している「バルミューダ」とっても気になりますよね。

番組で紹介された商品を詳しく紹介していきます。

バルミューダ唯一無二のデザイン&性能は?その魅力ある商品を調査!【土曜はナニする!?】

紹介された商品はこちら!

BALMUDA The Toaster 29,700円 外はカリカリ中はふっくら焼けるトースター。
BALMUDA The Toaster Pro 37,400円 今年10月リニューアルされた機能は、食材の水分を飛ばしすぎずに表面だけに香ばしい焼き目をつける「サラマンダー機能」
BALMUDA The Range 53,900円~ 料理の時間を楽しくしてくれるギターの音が流れます。
BALMUDA The Plate Pro 42,900円 革新的なホットプレート。鉄板焼きのように美味しく焼け、プレートの上でナイフやへらが使える。
BALMUDA The Cleaner Lite 64,900円 ホバークラフトから着想を得た究極にかけやすい掃除機。
Rain 53,900円 形はまるで壺のような加湿器。壺の周りをこするように回して湿度を調節出来ます。
BALMUDA The Speaker 38,500円 音の抑揚に合せてガラス管が輝くワイヤレススピーカー。
BALMUDA The Brew 59,400円 ハンドドリップを再現した抽出法ができるコーヒーメーカー。
BALMUDA The Light 39,600円 医療現場などで使用される太陽光を採用。手元に影を作らない優れもの。

 

バルミューダ唯一無二のデザイン&性能は?その魅力ある商品紹介

撮影が行われたのは、初の旗艦店「バルミューダ ザ・ストア青山」さん。

美術館で作品を見るような新しい体験型の店舗です。
キッチンで試食体験ができる体験型スペースがあります。

created by Rinker
文化出版局
¥3,300 (2024/02/24 06:46:13時点 Amazon調べ-詳細)

BALMUDA The Toaster

モダンクラシックでヒットになったトースターです。2015年発売以降大ヒットを続けるバルミューダ ザ トースター。

付属のカップで5ccの水をいれ、蒸気を起こすことでパンをふっくらと焼きあげるトースターで、値段も普通のトースターの2倍位の価格なのに、累計180万台を突破した高級トースターブームの火付け役です。

1秒単位で温度をコントロール。ゆっくりとパンをコーティングしていく。これを開発した方はパンを5,000枚食べて記録を残しています。

パンを焼いて行き、パンの焼き目などを研究。ナビゲーターのオードリー春日さんも、開発者の執念を感じると言ってました。

BALMUDA The Toaster Pro

大ヒットしたBALMUDA The Toas新モデルです。新たに1つだけより美味しくする機能が追加されました。

Proというだけにプロ仕様で、食材の水分を飛ばしすぎずに表面だけに香ばしい焼き目をつけることができます。(サラマンダー機能)

トーストだけでなく、料理やお菓子の仕上げに活躍してくれます。サラマンダー自体は300,000円するということを考えるとお安いのかも?

2021年に入社した一流ホテル出身のシェフのアイディアにより開発された商品だそう。

BALMUDA The Range

レストランで料理を待っている時間はとても楽しいので、レンジで温める時間も楽しくするためにつまみを回すとギターの音色が流れてきます。

下にスピーカーを搭載。社長が元々ミュージシャンだったため「音」をとても大切にしていて、操作音1つとっても体験の1つと考えていてキッチンを楽しくするというのが体験価値として盛り込んだということ。

BALMUDA The Plate Pro

2023年10月発売の最新型ホットプレート。見た目も普通のホットプレートとは違いますが従来品とは違う特徴があります。

それが「プレートの上でナイフやヘラを使う事ができる」画期的な機能です。自宅で鉄板焼きのように美味しく焼けるホットプレート。

これも2021年に入社した一流ホテル出身のシェフのアイディアです。従来のコーティング加工がされていないためナイフやヘラを使う事ができます。

BALMUDA The Cleaner Lite

ホバークラフトから着想を得た究極にかけやすいクリーナー。ヘッドの部分が自由自在に動きます。これでお掃除も楽しくなりそうですね。

Rain(加湿器)

形はまるで壺のような加湿器。ふちの部分をなぞると湿度が調節出来ます。給水もカンタンでヤカンなどで水を上から注ぎ入れるだけ。

酵素プレフィルターで取り入れた空気に含まれる細菌を分解。ホコリや雑菌を取り除いて清潔になった空気を加湿して送り出します。

BALMUDA The Speaker

音の抑揚に合せてガラス管が輝くワイヤレススピーカ-。まるでライブステージのような高揚感をかき立ててくれます。

見た目もオシャレ。贈り物にも良さそうです。

BALMUDA The Brew

コーヒー好きの社員が「自分が欲しかったコーヒーメーカーを作る」と開発した商品。

ハンドドリップを再現したコーヒーメーカーです。
スタイリッシュなデザインは他にはないインテリアとしてもオシャレな空間を演出してくれそうです。

created by Rinker
¥59,400 (2024/02/24 18:56:47時点 楽天市場調べ-詳細)

BALMUDA The Light

子どもの勉強が捗るという画期的な特徴のライト。医療現場や美術館でも使用されている太陽光LEDを搭載していて、目線の先に影ができないライトです。

お子様の集中力を後押ししてくれる画期的なライト。見た目もシンプルでツールボックス付き。

勉強も楽しくなりそうです。

総合的にお話を伺っていると、バルミューダの社員の方々の熱い思いや、楽しくしたいという気持ちが全体に出て開発された商品なんだと感じました。

お値段は少々お高めなのかも知れませんが、値段に見合った画期的な商品ばかりでした。

まとめ

バルミューダ唯一無二のデザイン&性能は?従来品とは違う、開発研究を元に作られた画期的なものであることがわかりました。

その魅力ある商品は少しお値段が張っても購入してみたくなるものでもあることがわかりました。

最後までお読みくださりありがとうございました。
是非参考になさってください。

 

 

 

 

 

 

 

error: Content is protected !!