2024開運あやかり神社はどこ?達人おすすめの場所を調査【土曜はナニする!?】

テレビ番組
本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

土曜はナニする10分ティーチャー(2023年12月30日放送)では、2024開運あやかり神社を、神社ソムリエ佐々木優太さんが紹介してくれました。

初詣に行くのならより運気をあげる神社に参拝したいですよね。

来年は辰年。そこで神社ソムリエ佐々木さん直伝、あやかり神社を詳しく調査しましたのでご紹介します。

神社参拝の旅行予約には全国旅行支援を利用⇒
一休.com

 

2024開運あやかり神社はどこ?【土曜はナニする?!】

一万社以上参拝した佐々木さんによる開運神社。
神社でお話しを伺ううちに色々勉強して、開運神社がわかってきたとのこと。
来年は辰年なので龍が祀られていると開運効果が絶大といわれています。拝殿や柱に龍がいると運気がアップするそうです。

そんな佐々木さんのおすすめする神社紹介していきます。

2024年の干支「龍」をあしらった御朱印帳を前もって準備する⇒

 

泉神社 茨城県日立市
金華山黄金山神社 宮城県石巻市 金運
聖神社 埼玉県 金運
金櫻神社 山梨県甲府市 金運
小石川大神宮 東京都文京区 金運
叶神社 神奈川県横須賀市 恋愛運
九頭龍神社 東京都檜原村 健康運
愛宕神社 宮城県仙台市 火の神様
出雲大社 島根県

2024開運あやかり神社はどこ?達人おすすめの場所を調査【土曜はナニする?!】

神社ソムリエのおすすめの場所はこちら。

泉神社

2024年TOPオブザ神社が、茨城県日立市の住宅街にひっそりとたたずむ泉神社と佐々木さん。

【泉神社】
場所:茨城県日立市水木町2丁目22−1
電話:0294-52-4225
社務所受付時間:10:00~16:00
駐車場:第1(約12台)/第2(23台)/臨時(約60台)
休日:不定休
境内には「泉が森」と呼ばれる湧き水の池があり、信じられないほどの透明度で天気がよければこの世のものとは思えないほどのエメラルドグリーンの世界が広がります。
拝殿にある龍の彫刻。参拝の際にはそれぞれをぜひ楽しんで参拝してみてください。
神社参拝と言えば御朱印ですが、こちらの御朱印は龍が施されていてとてもステキです。
おみくじ「銀龍みくじ」はおみくじに龍のストラップが付いているのもあやかりポイントです。
また泉神社の境内内から発掘された「泉龍木」は、自然が作り出したものであるのに、龍の顔のようになっていて、待ち受け画面のにしておくと一年彩狩りを受けていられるかも?と佐々木さん。
日の入り前には、太陽の光を龍の目玉に入れて撮影するとまるで生きているような写真になります。

2024年 金運アップ神社

金華山 黄金山神社

金運アップの神社は、鉱物資源の神様が祀られているところ。鉱物資源=金目のものと考えるので、日本で最初に天然の金が産出されたこの神社が金運によいのではないかということです。

【金華山黄金神社】
場所:宮城県石巻市鮎川浜金華山5
電話:022ーー4ーー2301
送迎:桟橋より神社までの送迎あり

聖神社

日本で最初に天然の銅が発見された場所。

【聖神社】
場所:埼玉県秩父市黒谷2191
電話:049ー24ー2106

金櫻神社

佐々木さんおすすめ、最も金運が上がるのではないかという神社。
本殿の柱に昇龍と降龍が。龍の尻尾には水晶が巻き付いています。

佐々木さんが言うには来年の干支である龍と鉱物の水晶、の2つを合せたハイブリッド運気をあやかりに行かれるという神社。

【金櫻神社】
場所:山梨県甲府市御岳町2347
電話:055-287-2011
札所:9:00~17:00
休業日:なし

こちらのとちは日本で初めて水晶が出た土地で、御神宝としても祀られています。
さらに金運アップのあやかりとして「生涯守り」というお守りがあり中には水晶が入っています。

こちらのお守り一生涯金運に恵まれるとも言われています。

小石川大神宮

地方に行かなくても東京にもありました。神社のちなミニ情報として紹介されたこの神社には布袋様の像が。

【小石川大神宮】
場所:東京都文京区小石川2丁目6−9
電話:03-3812-4681
問い合わせ受付時間:8:30~16:30

七福神のなかでも布袋様か大黒様が祀られていたら積極的になでると金運がアップするといわれているそうなので、是非見かけたらなでてくださいとのこと。

2024年 恋愛運アップあやかり神社

恋愛運アップによいおすすめ神社がこちら。

叶神社

東叶神社と西叶神社があり、2社で1つの対になっている神社です。

【東叶神社】
場所:神奈川県横須賀市東浦賀2丁目21−25東叶神社
電話:046-841-0179(西岸叶神社)

東と西2社訪れると運気アップ。この2つの神社を結ぶのが渡し船。「浦賀の渡し」は乗船場の呼び鈴を押すと船が迎えに来てくれます。(愛宕丸)

東叶神社で買ったお守り袋は、西叶神社で勾玉を頒布しているので、まさに2つで1つの恋愛運アップなのでは?と佐々木さん。

神社の上の方を眺めると猪目といって本来はイノシシの目の形の、魔除けや日よけのために建築物に設けられているものがハートの形になっています。

隠れミッキーならぬ隠れハートを探して恋愛運アップ。

西叶神社

東叶神社から船で渡り、反対側にある神社です。

【西叶神社】
場所: 神奈川県横須賀市西浦賀1丁目1−13
電話:046-841-0179
是非、対でお参りくださいね。
神社のことを事前に調べるなら⇒

2024年 健康運爆上げの神社

人間の身体は70%以上水で出来ているため水に恵まれた神社は健康に御利益があると昔から言われているそうで、富士山の周りにある浅間神社はとっても有名。

九頭龍神社

東京都檜原村にある九頭龍神社。ここには特別なパワースポットがあります。

【九頭龍神社】
場所: 東京都西多摩郡檜原村数馬7076
電話:042-598-6135
御朱印受付:9:00~15:30

九頭龍の滝は特別なパワースポットで神社の近くにあります。(本殿から歩いて8分)

そこには神秘的な滝があります。龍×滝であやかり。
正面から写真を撮って待ち受けであやかり。
さらにもう一段上がれば少し大きめの滝があって、一日滝行体験であやかり。

ゲストの希望を叶える神様

磯山さやかさんが叶えたい「今の体重をキープしたい」という悩みに、佐々木さんがおすすめする神社はこちら

愛宕神社

火の神様を祀っている神社。脂肪燃焼のあやかりを期待できる。
こちらのお社は参拝するには長い階段を上がらなければならず、参拝に上がる前に心も身体も整えてダイエットのやる気もアップ。

【愛宕神社】
場所: 宮城県仙台市太白区向山4丁目17−1
電話:022-223-6096

出雲大社

MCの山里さんの願いは「もっと大きな番組の司会やMCをしたい」
その願いを叶えるのにおすすめなのがこちら。

【出雲大社】
場所:島根県出雲市大社町杵築東195
電話:0853-53-3100
出雲大社といえば恋愛の神様で有名ですが、全国から神様が集まってだれとだれを出会わそうかという会議を壮大に行ってるという。
集まった全国の神様をとりまとめているのが出雲大社なためとりまとめるということで、MCの神様ともいえるのでは?というのが神社ソムリエの佐々木さんの考えで、おすすめだそうです。
なのであやかっていただいてと進めると山ちゃん行ってきたばかりと。大きな番組のMCが来たらいいですね。
ウォーターワン

まとめ

2024開運あやかり神社最強の開運スポット、TOPオブザ神社は茨城県の泉神社。来年の干支は龍なので龍が祀られている神社は訪れておきたいところですね。神社ソムリエおすすめの場所を紹介しました。

初詣の際には是非参考になさってください。

error: Content is protected !!