【めざましどようび】片寄涼太におすすめ絶品スパイスカレーとは?お取り寄せ方法まで調査!

テレビ番組
本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

【めざまし土曜日】(2024年1月13日放送)では、カレーが大好きなGENERATIONSの片寄涼太さんににおすすめのスパイシーカレーを、西山アナがお取り寄せOKなスパイシーカレーを紹介。

片寄涼太さんが大満足のカレー気になりますよね。
そこで番組で紹介されたお取り寄せカレーと、お取り寄せ方法まで詳しく調査しましたのでご紹介します。

片寄涼太におすすめのスパイスカレーとは?

片寄涼太さんが絶賛したお店をご紹介していきます。

Kikuchi Curry 無水チキンカレー
エリックサウス 青唐辛子ラムカレー
GOOD NATURE MARKET スパイス&ハーブでおからが絶品 薬膳スパイスカレー
ヤドカリー しびれまぐろカレー

 

【めざまし土曜日】片寄涼太におすすめのスパイシーカレーお取り寄せ方法

それぞれお取り寄せ方法を紹介していきます。

Kikuchi Curry 無水チキンカレー

講座を開けば予約が殺到するカレープロデューサーの菊池正浩氏。コリアンダー・クミンなどの14種類のスパイスと、鶏もも肉・トマト・玉ねぎなどをじっくりと煮込んだカレーはうま味とスパイスが絶妙。

お取り寄せは出来立てを真空パックして、マイナス40℃以下で急速冷凍でお届けなので出来立てと変わらないそうですよ。
片寄さんもずっと食べ続けるほど美味しかったよう。

無水ということは、うま味がそのまま凝縮されているということなので、ぜひお取り寄せしたくなります。

エリックサウス 青唐辛子ラムカレー

さわやかな辛さがクセになる本場の味。スパイシーな南インドのカレーでやわらかなラム肉にカルダモンなど香り豊かなスパイスにピリッと来る青唐辛子をプラス。

食べ進めるごとに辛味が増していくクセになる本格カレーです。片寄さんもこれはまた違っておいしいと絶賛。

お店は東京駅八重洲の地下街にある、行列必至の南インド料理専門の人気店です。

GOOD NATURE MARKET

女性に大人気のヘルシーカレー。12種類以上のスパイスやハーブにおからをたっぷり使った薬膳カレーです。辛さの中に大豆の甘みがしっかり。

カロリーも一袋当たりわずか106kcalで女性に大人気のカレーです。

ヤドカリー しびれまぐろカレー

大阪にある「ヤドカリー」さんのカレーは、魚のうま味たっぷりのまぐろカレーです。

まぐろの希少部位、すじ身を酒と醤油に漬けてから炒め、自家製スパイスとショウガ、山椒をプラスして作った和風仕立ての辛口カレーです。

レトルトにするのにも3年の月日をかけたマグロの存在感と凝縮されたうま味が絶品の商品です。

まとめ

【めざまし土曜日】では、GENERATIONSの片寄涼太におすすめ絶品スパイスカレーの紹介でした。冷え性だと話す片寄さん。試食しながら暑くなったというほど夢中になってましたね。

刺激たっぷりクセになるものからカロリーが気になる女性向けのものまで魅力的でした。
お店に行かなくても試してみられるお取り寄せ、ぜひ参考になさってください

error: Content is protected !!