【めざましテレビ】カルディ&無印で涼を感じるならフード派orスイーツ派?

テレビ番組
本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

めざましテレビどっち派?(2024年5月31日放送) では、カルディ・無印で涼を感じるなら「フード派?」それとも「スイーツ派?」をなにわ男子の大西流星くんが検証。

暑い季節になると、さっぱりとした飲み物や爽やかなスイーツが恋しくなりますよね。
今回は、カルディコーヒーファームと無印良品の商品を比較して、涼を感じるアイテムをご紹介します。

カルディで涼を感じるフード

厚さを吹き飛ばすグルメはこちら!

大根梅おろし

もへじ 大根梅おろし( 278円)は、豚しゃぶやそうめんにかけるだけで一気に涼しさアップ。

大根梅おろし 100g

もずくキムチ

発売から約2ヶ月で3万色以上売れた商品。沖縄県産のもずくとキムチはごはんとの相性もピッタリです。

口コミでも

  • 「もずくキムチかなり飛ぶ…これ夏バテした時の救世主じゃん」
  • 「カルディのもずくキムチ、思ってた150倍くらい美味い」
  • 「ご飯にかけるだけで美味しすぎる。これだけで米何杯でもいけちゃう」など人気の秘密がわかるようなコメントが多数。

熱々ごはんに乗せるだけでなく、キュウリと和えたり豆腐の上に乗せたりと使い道はたくさん。いつも売り切れだそうなので見つけたら即買いしたほうがよさそうです。

 

カルディで涼を感じるスイーツ

スイーツ商品の一押しはこちら!

ジェラートミックス

誰でも簡単にジェラートが作れるのが特徴。ボールに粉と牛乳を入れて混ぜるだけ。その後冷蔵庫に4時間入れて冷やし固めれば出来上がりです。

好きなトッピングを乗せて完成。好きなジュースを入れれば毎日でも違う味を楽しめます。

凍らせてシリーズ

今年はみるく金時と宇治抹茶が新発売。

大西くんも「思ってる以上にあずきが入っている」と満足した感想を話していました。

無印良品 涼を感じるフード

無印良品でも涼を感じるフードがありました。

冷やして食べるレモンクリームチキンカレー

特徴は冷やしても固まらないよう、定番のカレーとは違う製法で開発。
チキンジンジャーカレー・海老とトマトのカレー・レモンクリームチキンカレーがあります。

どのカレーも冷蔵庫で冷やしておけば食べたいときにすぐに楽しめるので、この夏はぜひ試してみてくださいね!

 

無印良品 涼を感じるスイーツ

手軽に塩分補給ができるものなど新商品がいっぱいです。

ソルティゼリー レモン味

果汁の爽やかな香りを生かした食べきりサイズのゼリー。凍らせることもできます。

牛乳でつくるマンゴーラッシー

牛乳に入れるだけで手軽に作れるラッシーです。

凍らせて食べるシリーズ あまおう&ヨーグルト味

福岡県産のあまおうを使ったシャーベットです。いちごの甘みと香りが豊かで、夏の暑さを癒してくれます。
ヨーグルト味のソースはまろやかな酸味を持ち、あまおういちごとの相性が抜群。

凍らせることでいちごゼリーはシャリっとヨーグルトそーあうはなめらかな食感になります。

おたより出典:無印良品

無印良品 アレンジレシピ

無印良品の公式HPでは、こうしたものを使って作るアレンジレシピを公開しています。

その中から、大西くんもアレンジレシピ「パンナコッタ」に挑戦。

【パンナコッタ】

牛乳 200ml
生クリーム 200ml
砂糖 大さじ3
粉ゼラチン 5g
冷水 大さじ2
ホイップクリーム 適量
マンゴーラッシーの素 大さじ2
マンゴージャム 適量
  1. ゼラチンを冷水に入れてふやかします。
  2. ボウルにマンゴーラッシーの素と砂糖を入れて混ぜます。
  3. 液をこして鍋に移し、弱火で加熱します。
  4. ゼラチンが溶けたら氷水に当てて冷まし、カップに移し替えて冷蔵庫で冷やし固めます。
  5. マンゴージャムとホイップクリームをのせて完成です。

まとめ

涼を感じる新商品。カルディ&無印良品どちらも売り切れ必須の商品ばかりでしたね。

なにわ男子の大西くんは、夏ならではの食べ物があったり、意外性みたいなものがあったりということでフード派でした。

放送後は売り切れになることもありますので、通販などもうまく使ってゲットしてくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございました。是非参考になさってください。

 

 

 

error: Content is protected !!