【ヒルナンデス】コストコ人気食材北斗晶さん驚きアレンジ!新商品から定番まで!

テレビ番組
本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

【ヒルナンデス】(2024年6月3日放送)では、北斗晶さんがコストコで人気の食材を使った驚きのアレンジレシピを紹介。

量が多くて使いきれない食材も、無駄なくアレンジして作れるレシピを教えてくれました。

また、コストコの定番からおすすめの商品なども合わせて紹介。どんなものだったか調査しました。

【ヒルナンデス】コストコ人気食材

北斗さんのおすすめレシピを紹介していきます。

三元豚ロースしゃぶしゃぶ 100g114円

購入した方々は、麻婆豆腐やミルフィーユカツ・焼いたりしゃぶしゃぶにしたりと定番料理が多いということでした。

そんなお肉を北斗晶さんは酢豚に変身させました。

豚しゃぶしゃぶ肉 8枚
はんぺん 1枚
ミックスベジタブル 50g
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
パプリカ(赤・黄) 各1/4個
片栗粉・砂糖 大さじ1
黒酢 大さじ3
薄力粉・醤油・みりん 各大さじ2
【作り方】

  1. 玉ねぎ2~3㎝・ピーマン・パプリカ乱切りにする
  2. ビニールにはんぺんとミックスベジタブルを入れて、もみほぐし混ぜたら最後は練るようにする。
  3. 2を8等分にして丸める
  4. お肉に3を入れてはみでないように包み、コロコロと丸める
  5. バットに置き、薄力粉を茶こしなどでふりまぶしていく
  6. 野菜を素揚げし取り出したら、肉団子も素揚げする
  7. 焦げ目がついたらひっくり返し揚げ焼する
  8. 黒酢あんは調味料に片栗粉まで入れてまぜそのままフライパンに入れる
  9. 混ぜながら煮立てたら、野菜と肉団子を入れて

バラエティベーグル 6個入り 2袋 880円

プレーン・チーズ・シナモン・ブルーベリーの4種類。1個あたり約73円。

一般の方は練り黄な粉をぬったり、クリームチーズをぬったり焼いたりしか思いつかないという声も。

北斗さんはオードブル(カナッペ)にアレンジ。

【材料】
ベーグル(プレーン・チーズ・ブルーベリー・シナモンレーズン)各1個
バター 適量
スクランブルエッグ・プチトマト・生ハム・きゅうり・クリームチーズ・グラノーラ・チョコペースト・ミックスナッツ お好みで
【作り方】

  1. ベーグルを縦にカットする
  2. フライパンにバターを溶かし、焼き色がついたらひっくり返す
  3. 焼きあがったらカナッペのベースの出来上がり
  4. 冷蔵庫の残り物

ファイブシーフードアヒージョ 100g/268円

定番商品にシーフードがさらに加えられリニューアル。
これを北斗さんは変わり種チヂミに。

【チヂミ】

【材料】1枚分
アヒージョ 1/4パック
にら 1/2束
薄力粉 50g
片栗粉 40g
水 120ml
オリーブオイル 適量
【作り方】

  1. アヒージョの材料を細かく切っていく
  2. 貝は殻から外す
  3. ボールに粉類と水を入れ練らないように混ぜる
  4. そこににらと具材を入れて混ぜる
  5. フライパンに付属のオリーブオイルをしき、生地を入れて焼いていく
  6. 焼いてる間にたれを作る
  7. 別のフライパンに付属のニンニクをすりオリーブを刻みローズマリーを入れる
  8. ローズマリーは途中で取り除き、炒める
  9. 出来上がったらレモン汁を加えてたれの出来上がり

番組内で紹介されたおすすめ商品

北斗さんや番組おすすめの商品を紹介していきます。

セイボリーデニッシュ  12個入 1680円

3月から発売されている「セイボリーデニッシュ」は、朝食や軽食におすすめのお惣菜系デニッシュで、4種類のフィリングが楽しめます。

  1. マッシュルームデニッシュ
    • マッシュルームとクリームでつくったペーストがたっぷり詰まっています。マッシュルームの濃厚な風味が楽しめる一品です。
  1. カマンベールクランベリーデニッシュ
    • コクと旨味のあるカマンベールチーズと甘酸っぱいクランベリーが絶妙のハーモニーを醸し出しています。チーズが主役で、おつまみにもぴったりです。
  1. ほうれん草ゴートチーズデニッシュ
    • 香り豊かなゴートチーズとクリーミーなほうれん草が組み合わさっています。ゴートチーズの独特の風味が楽しめます。
  1. サンベジタブルフェタデニッシュ
    • グリルした数種類の野菜をハーブでつくったペーストにフェタチーズがあえられています。トマトの甘酸っぱさとズッキーニの出汁が特徴です。

沖縄生もずく 100gあたり108円

毎年期間限定で発売されるという沖縄県産のもずく。たっぷり1キロ入り。洗うだけで食べられるもずくは、麺つゆでそうめんのように食べるのもおススメ。

刺身用アトランティックサーモンフィレ 100g/538円

そのまま焼いてもおいしいコストコで大人気の商品。毎回のように紹介されます。

定塩銀鮭切身 100g/198円

北斗さんおススメはこちらの切り身。1パックに半身入っています。

脂も乗っているし美味しいし、一般に売っているものと切身の厚さが違います。うすしおで脂ものっているので鮭本来の味が楽しめる商品。

一般の方は、炒め物やスープに使っているとか。北斗さんはアルミホイルの包み焼で使ったるするとのこと。

ディナーロール 558円

コストコといえばという定番商品。1個約17円という破格のお値段。我が家は冷凍庫にジップに入れて常に入っています。

そのままでもいいし、コロッケをはさんでコロッケサンドや薄く切ってフレンチトーストなどにも使い勝手よし、コスパよしの人気商品です。

ミニオールアメリカンケーキ 998円

コストコ本国で人気のオリジナルホールケーキを食べやすいサイズにし、味付けも日本向けになったチョコレートカップケーキです!

ココア味のあっさりとしたケーキ生地の上に濃厚なチョコレートクリームがたっぷり、トッピングに削りチョコがかかった贅沢な一品です。

カロリーは100gあたり379kcal。1個あたり720kcalなので一食分くらいになってしまいますね。気にする場合はカットして食べたほうがよさそうです。

クロワッサン 12個入 1198円

コスパも魅力な商品です。外はサクサク、中はふんわりした食感が特徴。一つで十分な大きさです。朝食やおやつにピッタリ。

トリプルチョコデニッシュ 8個入り 1298円

ヨーロッパ産の発酵バターを使った生地に、三種のチョコ(ミルク・ホワイト・ダーク)を合わせ焼いたデニッシュパン。北斗さんがオススメなのではとニコルンがチョイスしたこちらはハズレでしたが、かなりボリューミーでおいしそうなパンでした。

ホテルブレッド 698円

国産小麦にバターをたっぷり使ったフワフワした食感とほど良い甘味が人気のパン。
北斗さんのおススメは溶かしたバニラアイスに牛乳を加えて漬け込んだフレンチトーストを作ることだそう。

一般の方も絶賛のホテルブレッドでした。

チョコクレープ 30g×20個 880円

クレープの発祥、フランスのブルターニュで作られたクレープ。中には15㎝のクレープが20本入り。中にはヘーゼルナッツペースト一のチョコが入っています。

ポルカパヴェ 899円

3月に発売したばかりの商品。フランス語で石畳という意味のハード系のパン。

オリーブオイル スプレー 368g×2本

北斗さんが長年愛用している商品。ニコるんにおすすめしたい一品として紹介されました。

まろやかな味わいのスペイン産のエキストラバージンオイル。フライパンに直接吹きかけるだけでなく、お菓子型や食パンに直接吹きかけたり、サラダなどかけすぎないでよい商品です。

オーガニックパンケーキミックス

北斗さんの愛用品。オーストラリア産で農薬不使用のオーガニック製品。ふたを開けて牛乳を入れて振るだけでパンケーキの生地ができます。

洗い物がぐっと減ります。牛乳の代わりに豆乳やアーモンドミルクを使っても美味しく作ることができます。

残った生地は冷蔵庫で3日間保存可能。

ダシダ

和食から中華など幅広く使える商品。北斗さんおススメは、もやしをレンチンしてごま油・ダシダ・ニンニクをくわえたらナムルができる。

卵とごはんにこれをかけてチャーハンも美味しいとのことでした。

プルコギビーフ 100g/214円

コストコ看板商品。肉じゃがで使ったり焼うどんなどでも美味しいと一般のお客さんが話していました。

トリュフアランチーニ&バカリャウクロケット 100g/235円

イタリアのライスコロッケとフランスのコロッケの入ったコストコのデリ惣菜。発売は2月の新商品です。

ハイローラー

15年以上の人気ロングセラー商品。1個当たり80円。焼いたりして美味しくいただくと一般の人。

まとめ

ヒルナンデスで紹介された北斗さんのアレンジレシピや人気商品を紹介していきました。

コストコでは定番商品のほかにも行くたびに新商品が並んでいたりしますよね。大容量で使い切れない場合でも、今回のようにアレンジできれば無駄なく使えそうです。

是非参考になさってください。

 

 

error: Content is protected !!