シューイチ中山のイチバンで紹介(2023年6月4日放送の)家電メーカー・サンコー。特集されたサンコー商品のすべてをまとめてみました。購入方法や実際に使ってみた口コミなども紹介します
シューイチならではのサンコーの紹介コーナー見逃した方も、ぜひ参考にしてくださいね。
シューイチ中山のイチバンのサンコーグッズ4選!
サンコー商品オススメはこちら!
折りたたみファンブレラ(6980円)
遮光率99.9%の晴雨兼用の傘です。手元でスイッチを押すだけで風が出て、ファンディファンと折りたたみ傘のいいところ取りした涼しい日傘。
日傘を差しながらハンディファンを持つと両手が塞がってしまいますが、そんなお悩みを解決するために開発されたファンブレラ。
今年は早くも熱くなりそうですし、役立つ一品になりそうです。
おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器(6,980円)
最短14分で炊き上がるお弁当箱は、オフィスの机でご飯が炊ける便利な小型炊飯器。これならいつでも温かいご飯が食べられますね。
めざまし土曜日(2023年8月12日放送)で西川貴教さんも感激していたこの商品。
炊きたてごはんが楽しめる上に、レトルトカレーやお惣菜など同時に温め可能です。
おひとりさま用マグケトル(5,480円)
沸かしてそのまま飲めるという画期的なマグ型ケトル。冬だと飲み物がすぐに冷めてしまうのがイヤと感じたことから思いついた商品なんだそう。
カラーも2種類あって可愛く、温度調節も45℃・60℃・100℃から選べます。温かいままのみたい私もこれほしいと思いました。
おひとりさま用フライヤー「カラリ」(6,980円)
少ない油で手軽に揚げ物ができる、一人用卓上電気フライヤー。油はわずか300㎖しか使わない上に丸洗いできます。
これなら一人でも卓上で揚げたてをすぐに美味しく食べられて、片付けも簡単にできるから揚げ物のハードルがグッと下がりそうです。
シューイチ中山のイチバンのサンコーグッズ購入方法
THANKO(サンコー)の商品は東京秋葉原にある直営店、秋葉原総本店・2号店で直接購入することができます。
【秋葉原総本店】
JR秋葉原駅電気街口改札より徒歩5分・地下鉄「末広町」駅3番出口より3分
営業時間:【日~木・祝日】AM11:00~PM7:00(2023年7月1日よりAM10:30~PM7:30に変更)【金・土】AM11:00~PM8:00
休業日:年中無休(年末年始・臨時休業は除く)
【2号店】
地下鉄銀座線末広町駅より徒歩2分
営業時間:【月・木・日・祝】AM11:00~M7:00(2023年7月1日よりAM10:30~PM7:30に変更)【金・土】AM11:00~PM8:00
休業日:火・水(他、年末年始・臨時休業)
その他、家電量販店(ヨドバシカメラ・ヤマダ電機・ビックカメラなど)
実店舗で揃う商品も上記の店舗では全て取り扱っているわけではないので確認して来店するか直営店で購入するのが良さそうです。
通販はサンコー独自のオンラインサイトや楽天・Amazonなどの通販サイトで購入できます。
まとめ
シューイチで紹介された家電メーカー・サンコー商品は、折りたたみファンブレラ・おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器・おひとりさま用マグケトル・おひとりさま用フライヤー「カラリ」の4つ。
購入方法は直営店での購入か大型量販店での直接購入、または自社通販や通販会社のサイトで買えることが分かりました。
直営店やサンコーの通販以外は全ての商品がそろっているわけではないので、可能であれば直接手に取ってみれる直営店か、サンコー通販が良いのかもしれません。
サンコー通販では新規会員登録で得られる特典(500ポイント・バースデー特典など)が用意されているのでサイトを確認してみてくださいね。
今回シューイチの中山が一番で紹介されたサンコーの社員は色々な経歴の方がいて、ちょっとした生活の悩みを解決するためのアイディアを出し合い1年間に発売する新商品は100種類だそう。
これからもサンコーの新商品から目が離せませんね。