日光【バナナマンせっかくグルメ】綾瀬はるか・佐藤健・竹野内豊紹介店調査

テレビ番組
本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

【バナナマンせっかくグルメ】(2024年1月2日放送)では義母と娘のブルースで共演の、綾瀬はるか・佐藤健・竹野内豊さんが栃木県日光市で絶品グルメを紹介。

3人が揃っていった店舗、気になりますよね。

そこで番組内で紹介されたお店を調査しましたのでご紹介します。

日光【バナナマンせっかくグルメ】綾瀬はるか・佐藤健・竹野内豊紹介店調査

安国屋 栃木県日光市 ポークステーキ定食
そば処水無湧水庵 栃木県日光市 天麩羅 そば

3人が行った店舗を紹介していきます。

日光【バナナマンせっかくグルメ】綾瀬はるか・佐藤健・竹野内豊紹介店調査

義母と娘のブルースで共演の綾瀬はるかさん・佐藤健さん・竹野内豊さんが日光の方に聞いて食べたグルメはこちらです。

安国屋

豚肉の厚みがエアーズロックと言われるほどの厚みでびっくりでした。ポークステーキ定食(要予約)は低温で調理された分厚いお肉でやわらかく、1㎏もあり見た目の迫力もかなりのもの。

3人で一人前を仲良く分け合って完食。これなら1人でもいけたかもと食べ終わったあとに話してました。

場所:栃木県日光市手岡627-1
電話:0288-27-0620
営業時間:11:30~14:00 (LO 13:00)/17:30~21:00 (LO 20:00)
定休日:水曜日・第3木曜日
【ポークステーキ定食(要予約) 2500円】

そば処 水無湧水庵

きれいなお水で作られる美味しいおそばは、昼時には大行列の出来るほどの人気。
竹野内豊さんも感動の二八そば。一度食べてみたいですね。天麩羅はたまねぎ・長ネギ・にんじん・小海老の入ったかき揚げ、ちくわ、ナス、舞茸など新鮮野菜が5種類。

場所:日光市水無309
電話:0288-26-3355
営業時間:11:00-15:00(LO.14:30)
定休日:水・第1・第3木曜日(祝祭日の場合でも休み)
駐車場:30台
もりそば    750円
天ぷら盛り合わせ 600円
*季節の野菜の天麩羅は大盛りが+250円です。
水無湧水庵さんは、水無地区で栽培された地粉が使用されていてコシが強く歯ごたえのあるおそばです。天ぷらを食べた綾瀬さんは「野菜が力強い」と絶賛。新鮮な野菜に感動されていました。

まとめ

【バナナマンせっかくグルメ】日光編は、義母と娘のブルースで共演の綾瀬はるかさん・佐藤健さん・竹野内豊さんがエアーズロックのようなポークステーキの安国屋さんと水の美味しい地域でおそばを打っている水無有数庵さんのおそばと天ぷらの紹介をしてくれました。

共演も長い3人が繰り広げるトークにとても仲の良さを感じました。

お店はいずれも車が便利な場所のようでしたが、番組放送後は混雑が予想されますので少し時間をおいてからの利用をオススメします。

是非参考になさってください。最後までお読みくださりありがとうございました。

error: Content is protected !!