全国鳥居絶景スポットはどこ?朝日や夕日で幻想的な場所を調査!めざましテレビ

テレビ番組
本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

めざましテレビ(2024年1月5日放送)では朝日や夕日で幻想的な全国鳥居絶景スポットを紹介。
冬に絶景になる鳥居、どこにあるのか気になりますよね。

新年のお参り、是非候補に入れたい絶景ポイント。

そこで紹介された場所がどこにあるのか調査しましたので詳しくご紹介していきます。

全国鳥居絶景スポットはどこ?めざましテレビ

JTBがおすすめする冬の絶景スポット5選を詳しく紹介していきます。

弁天島観光シンボルタワー 赤鳥居 静岡県浜松市西区 夕日
伊勢神宮 宇治橋 三重県伊勢市 朝日
白鬚神社 滋賀県高島市 朝日
宮地嶽神社 福津市福津市 夕日
元乃隅神社 山口県長門市
楽天で旅行を予約する>>>
総合旅行予約サイトの楽天トラベル

全国鳥居絶景スポット 朝日や夕日で幻想的な場所を調査!めざましテレビ

弁天島観光シンボルタワー 赤鳥居

この鳥居が作られたのは昭和48年。季節や天気などで違う表情を見せてくれますが、特に冬の時期11月~1月頃は鳥居の間に夕日が沈んで水面に真っ直ぐ伸びる光が幻想的です。

名称:赤鳥居弁天島観光シンボルタワー
住所: 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島

伊勢神宮 宇治橋

11月下旬から1月下旬まで、宇治橋の鳥居から昇る朝日を見ることができます。

見頃は日の出から約40~50分後とのこと。幻想的な写真は待ち受けにしたいほどの美しさです。


出典:伊勢神宮
名称:伊勢神宮宇治橋(伊勢神宮 内宮)
場所: 三重県伊勢市宇治館町1
ビッグホリデーで予約する>>
国内旅行の格安予約なら【ビッグホリデー】

白鬚神社

早朝の澄んだ空気の中、真っ赤の大鳥居の真ん中から太陽がのぼってくる様子は、息をのんでしまうほどの美しさだそうです。湖上に建つ鳥居をぬうように、琵琶湖をキラキラと輝かせながらのぼる朝日が見どころです。

名称:白鬚神社
場所:滋賀県高島市鵜川215

宮地嶽神社

毎年2月と10月の数日間神社の直線上に、夕日が沈むときにだけ現れる【光の道】
今年2月の見頃は2月17日~25日頃の予想です。

名称:宮地嶽神社
場所:福岡県福津市宮司元町7−1

元乃隅神社

100メートル以上も連なる123基のまっかな鳥居と真っ青な日本海の見事なコントラストに加え、岩場に激しい波が入り込むことで潮が高く上がる「龍宮乃潮吹」がよく発生する1月~2月の参拝がおすすめ。

名称:元乃隅神社
場所:山口県長門市油谷津黄498
楽天で旅行を予約する>>>
総合旅行予約サイトの楽天トラベル

まとめ

全国鳥居絶景スポット5選は、朝日や夕日で幻想的な場所となっている神社でした。いずれの場所も、この景色が見られるのが冬の季節という場所ばかり。

初詣などお出かけ候補に入れたいですよね。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
是非参考になさってください。

error: Content is protected !!