みなとみらいスマートフェスティバル2024花火が見えるホテル5選!穴場はここ!

イベント
本記事はアフィリエイト・プロモーションを含みます

みなとみらいスマートフェスティバル2024。今年も昨年に引き続き8月5日(月)に開催されます。

花火をお部屋で観られるホテルがあったら、ゆっくり過ごすとこができそうですよね!

そこで、みなとみらいスマートフェスティバル内で行われる花火が観られる穴場のホテル5選をご紹介します。

みなとみらいスマートフェスティバル2023花火が観えるホテル①ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ヨコハマグランドインターコンチネホテルはお部屋によって見えるお部屋と見えないお部屋があるそうです。

インターネットで公式HPにアクセスして花火の見えるお部屋を選ぶ(近くなったらプランが出るようです)か、直接電話でお部屋指定をして予約(この方が確実かもしれません)

※追加情報です。みなとみらいスマートフェスティバル2023プラン発表されました。お部屋で花火鑑賞・ルームサービス夕食【ホテル特製弁当缶ビール付き】

これならレストランを予約して時間を気にしてなどの心配はいらず、お部屋でホテル特性のお弁当を食べながら大迫力の花火が観られそうですよね。

プランは他に花火鑑賞スペシャルプランとしてレストラン予約もできるようなのでHPで確認してみてください。

ヨコハマの港に面している、形が特徴的なホテルですが、他の建物が邪魔をして見えないお部屋もあるようなので確実に観たい!となれば指定して宿泊したいですよね。

みなとみらいスマートフェスティバル2023花火が観えるホテル②横浜みなとみらい万葉倶楽部

横浜みなとみらい万葉倶楽部は日帰り温泉郷ではありますが宿泊施設もあります。確実に観られるのは屋上にある足湯だそうです。

お部屋から観られるところは限られているため、宿泊して屋上の足湯での鑑賞が良さそうです。

みなとみらいスマートフェスティバル2023花火が観えるホテル③横浜ロイヤルパークホテル

こちらのホテルは、花火が観られるお部屋の宿泊プランが近日HPにて発表されるそうです。

絶対にお部屋から花火が観たい方は、HPからの予約で確約できるそうなのでチェックしてくださいね。

花火だけでなく夜景もきれいに見えるお部屋に宿泊する事を考えるとワクワクしますよね。

みなとみらいスマートフェスティバル2023花火が観れるホテル④ニューオータニイン横浜プレミアム

ニューオオタニイン横浜プレミアムは桜木町の駅の目の前にある、交通の便のよいホテルです。

ベイビューのお部屋を予約すると花火を観ることができきます。予約は宿泊予約サイトからもできるそうなので早めにおさえた方が良さそうです。

花火観賞用のディナー付き宿泊プランとスペシャルディナーが発表されています。

ゆっくりディナーを楽しみながら花火を鑑賞できるガラス張りのレストランです。予約はお早めに】

私もここには何度か宿泊したことがありますが、駅の目の前だし、とっても居心地のよいホテルでした。

みなとみらいスマートフェスティバル2023花火が観れるホテル(サービスアパートメント)⑤オークウッドスイーツ横浜

オークウッドスイーツ横浜は赤レンガ倉庫に近い場所にあるホテルです。

こちらでは花火が観られるお部屋の専用プランが用意されています。全てのお部屋で花火が観られる訳ではないそうなので、宿泊予約サイト(じゃらん・一休など)で専用プランを予約の上宿泊してくださいね。

まとめ

花火が観られるおすすめホテル5選!は

  1. ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
  2. 横浜みなとみらい万葉倶楽部
  3. 横浜ロイヤルパークホテル
  4. ニューオオタニイン横浜プレミアム
  5. オークウッドスイーツ横浜

今回穴場のおすすめ5選を紹介しましたが、この他にも周辺ホテルはあります。ただ、全てのお部屋で花火が観られるところはなさそうです。お気に入りのホテルがある方や、泊まってみたいホテルがある方は一度ホテルに問い合わせしてみるのも良いかもしれません。

みなとみらいスマートフェスティバル2024開催のお知らせは5月22日に出されたばかりなので、ホテルの予約はまだ間に合うかもしれません。チケットがないと入れない場所もあるので混雑を避ける意味でも、ホテルでゆっくりするのもたまにはいいのかもしれませんね。是非参考にしてみてください。

 

error: Content is protected !!